デビューして1年ということ。


みなさん、こんにちは!

1年ぶりのブログ更新になります。

今日はSixTONESがデビューして1年なので記念にブログを書きました〜

つらつらと思ったことを書いていくだけなのでとりとめないかもしれませんが、1年経っての心境とかを吐き出したかったので…!

ご了承ください!

なお、他の方やグループなどを貶めたりする意図は含んでおりませんが、言い回しがうまくいかず誤解を招いてしまうかもしれません。

気になる方は読むことを辞めてください。

読んでからの苦情などは受け付けておりません。

自己責任でお願いします。















いいですね??

ではどうぞ〜






昨年、2020年1月22日

ジャニーズ事務所からSixTONESがメジャーデビューしました。

初のCDはもう1つのグループと合同での発売。

正直な話、あれから1年経ちますがあまり好意的には受け止めきれていません。

あちらのグループが嫌いな訳ではありません。

ただ発売の方法などに疑問を抱いたままなんです。


SixTONESはありがたくも新人賞という人生で一度しか頂けないであろう賞をいただくことができました。

その売り上げの数え方に…疑問を感じましてね…。(まぁ、発売前から疑問でしたが)

合同にしたメリットはあったのだろうかと今でもたまに考えます。











まぁそれはそうと、

デビューシングルの「Imitation Rain」

2ndシングルの「NAVIGATOR」

3rdシングルの「NEW ERA」

ファーストアルバムである「1ST」

が発売され、 デビューからの1年で3枚のシングルと1枚のアルバムを発売しました。

それに伴いJr.の頃の楽曲が音源化されたりして、沢山の楽曲と出逢いました。


正直デビュー年にここまで発売されると思っていなかったので1年間驚きっぱなしでした。

リード曲の3曲中、2曲はアニメの主題歌に起用され、期間限定でジャケットの仕様が変わったりしていて、アニメ好きな私からしても凄く嬉しかったですし、アニメ好きの方にSixTONESは刺さると思っているので「どんどんファンよ増えろ!」思いつつ日々を過ごしていました。


この他にも、ドラマやバラエティー、ラジオにYouTubeと毎日何かしらのコンテンツがあったように思えて、なんだかんだ楽しくも忙しい一年だったのではないかと思います。



この1年は、感染症のことが原因で世の中の仕組みが変わったり、新しい生活様式なるものが生まれました。

そして、何より芸能活動への影響が大きい年だったと思います。

今まで何気なく過ごしていた時間が尊いものだったことに改めて気づかされたのです。


そんな中でも彼らは明るく元気な姿を見せ続けてくれ、笑顔を届け続けてくれました。


彼らも私たちと同じ状況で大変だし、なんならお仕事に影響があったりして、一般人と比べて大変なことが多かったと思います。

発売が延期になったり、放送が延期になったり…。舞台がまるっと無くなってしまうことも発生しましたね…。

正直、お知らせを見るのが辛かったです。

でも、彼らから出てくる言葉はいつでもプラス思考でした。

やるから待っていてねと。


アイドルとして、アーティストとして彼らは私たちに希望を与え続けてくれました。

先のライブの時もそうです。

第一に私たちファンが安全に楽しめるようにと色々考えてくれたり、会えないからと悲観的になるのではなく、この状況だからこそできたこともあるね、と言葉をプラスに変えて伝え続けてくれました。


本当に、本当にありがとう。



アルバムを発売したと思ったらもう4thシングルの発売が近づいてきていてわたわたしていますが、これからもSixTONESのスピードに遅れないよう、自分なりに応援し続けていきたいと思います。



最後に、これは私個人の話なのですが、昨今の色々な影響で大変厳しい状況に陥りました。

塞ぎ込んでマイナスな思考に陥りそうになる私をSixTONESと他の推したちが拾い上げてくれました。

届くはずはないけれど、インターネットの隅っこでお礼を伝えさせてください。

本当に、ありがとう。

君たちがテレビに出たりラジオでパフォーマンスや言葉を届けてくれたから、今こうして元気に過ごせています。


誰一人感染する事なく、収束するまで元気に、健康に過ごせるよう祈っています。



SixTONES、デビュー1周年おめでとう!

これからもよろしくね。